ウェルスナビのIPO新規上場観測情報

ウェルスナビの概要

事業内容:金融商品取引業(ロボアドバイザーによる個人資産運用サービス「WealthNavi」を運営)

ウェルスナビの注目度・上場初値期待度・コメントなど

期待度 評価:4点 (A:期待度高い)
注目度 評価:4点 (A:注目度高)
※評価はS~Dまで、管理人が様々な情報や経験から独断で評価しています。
・上場に対するコメント
ロボアドバイザーによる資産運用最大手。運用者数No.1。預かり資産も順調に増やしている。

売上は伸びているものの宣伝費などかさみ赤字状態なので、上場には財務改善など必至。上場はしたいだろうが、財務状況が良くなって上場承認できる体制になってからだろう。
・上場に対する追加メモ・関連企業情報など
日経新聞の選ぶ将来性のある企業に選ばれており、日本有数のフィンテック企業として注目されている企業。

資産運用を全自動で行うロボアドバイザー「WealthNavi」を運営するウェルスナビは11月9日、複数の株主を引受先とした第三者割当増資と金融機関からの融資などにより、総額で40億円を調達したことを明らかにした。

内訳は第三者割当増資が25億円、融資などが15億円。なお今回同社に出資したのはいずれも既存株主だ。

ウェルスナビは2月にも第三者割当増資と融資により45億円を調達。2015年4月の創業からの調達額は総額で107億円になる。(2018年)

企業データ

会社名 ウェルスナビ
所在地 東京都渋谷区渋谷2-17-5 シオノギ渋谷ビル12F
設立 2015年04月28日
※ 情報は更新・訂正されている可能性がありますので、詳細は企業ホームページなどで確認してください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ