大和証券グループのスマホ証券である「CONNECT」でクレカ積立サービスが始まりました。もちろんクレジットカードでの購入になりますので、ポイント還元が付きます。しかもそのポイントは有名な永久不滅ポイントです。セゾンカードのタッグで実現となった、スマホ証券初のクレカ積立サービスを紹介します。

connect_card

クレカ積立サービスが対象なのはSAISON CARD Digitalとなります。なんと最短5分でスマホに即時発行されるカードですので、「CONNECT」の口座がある方はすぐに開始可能です。2023年6月まではキャンペーンがあり、ポイントが貯まりやすいですので、早く始めたほうが良いですね。

通常時のポイント還元は5万円で0.5%相当になりますので、月250円相当のポイント程度ですが、永久不滅ポイントなのでうまくコツコツ貯めておけばよいでしょう。

connect_card3connect_card4

毎月の積立上限額は5万円までです。年間で60万まで可能で250円相当x12ヶ月の3000円相当ポイント、年で貯めることが可能ですね。

投資信託には全く興味が無いという方、私もそうです。でもそういった方も最後まで読んでください。「CONNECT」でクレジット決済で投資信託の積立サービスなら使ってみてもいいとなるはずです。また、投資信託の積立を普通にやっているという方も、決済方法を変えるだけで+0.5%の還元が出来るわけですから検討すべき案件でしょう。

カード決済利用の投資信託積立に必要なもの(CONNECTxセゾンカードデジタル版)

  1. CONNECT(大和証券グループのスマホ証券でスマホが必要です)
  2. SAISON CARD Digital(SMS認証可能なスマホが必要)

ネット証券では複数の証券会社とカード会社がタッグを組んで同様のサービスを進めていますが、スマホ証券としては初になります。大和証券グループとクレディセゾンの仲の良さから素早く実現したと考えられますね。

証券口座もクレジットカードもスマホを持っていれば口座開設までスムーズに完結するのも特徴的です。クレカ積立サービスが始まってキャンペーンもありますので、早く始めるほどお得ですね。

connect_card_cp7000

新規入会から6ヶ月のキャンペーンで、7,000円相当のポイントが貯まるチャンスがあります。

また月5万の積立ならちょうど6ヶ月で条件を満たせますのでぴったりです。積立分の還元も1%になるキャンペーンがありますので合計で1万円相当のポイントが貯まります!30万投資で1万ポイントは大きいですね!

connent_shoukai500

CONNECTの口座は当方のページのリンクから開設すると現金500円が貰えますので是非活用してください。もちろん他の投資家デビューキャンペーンも併用できます!

SAISON CARD DigitalはCONNECTの口座開設後、CONNECTのキャンペーンページからSAISON CARD Digital<CONNECT>の申込みというところから進んだほうが、ちゃんとキャンペーンが適用されるのではないかと思いますので、先にCONNECTを作ってから申し込んだほうが良さそうです。

CONNECTxSAISON CARD Digitalで投資信託を積立購入する手順

CONNECTとSAISON CARD Digitalが準備できたら、CONNECTでの投資信託積立手順は簡単です。

積立設定は「CONNECT」のアプリからしか行えませんので、アプリのインストールを忘れないようにしましょう!

connect_card_step1

CONNECTのアプリでログインすると下部のメニューに「つみたて」というボタンがあります。そこを選んで、丈夫の「クレカ積立」を選択。すると2ステップの流れが書かれています。

まずはSTEP1でクレジットカードを登録。

SAISON CARD Digitalが準備出来ている方は、セゾンカードの会員ページへのログインだけで連携が完了します。

connect_card_step2

クレカの登録が完了すればステップ2は積立する投資信託銘柄を選びます。厳選された35銘柄から選択可能です。

connect_card7

クレカ登録と銘柄選択が終われば上記のような画面になります。とりあえず値動きの少ない、お世話になっている「eMAXIS Slim 国内債券インデックス」を選んでみました。

実際の買付予定日は毎月5日になる模様です。

積み立てた投信はいつでも売却することが可能です。国内債券インデックス型は変動リスクのほとんどない投資信託であり、投資信託でのインデックス運用など試みたい方は、様子をみて売却してもいいですし、とにかく永久不滅ポイント目当てという方は買付け後、すぐ売却という手も可能です。すぐ売却の場合は積立実行されたあと、すぐに売却という手間が毎月かかりますが気にはならないでしょう。

個人的には低リスクで運用益を求めない緩い資産運用なら多少持っておいてもいい(積立預金みたいなつもり)のではと思いますし、これを機会に月5万円をなにかしら投信積立に挑戦してみるのもありだと思います。

購入する投資信託は?

投資信託の運用はしたことがない、投資信託はなんとなく手数料が取られて損をするのではないか?自分で株や債券を買ったほうがいいという方も今回は注目すべきだと思います。むしろこれをきっかけに投資信託にも目を向けられればと思います。

今回は「そもそも投資信託なんて買いたくない」という方にも、クレカ決済による永久不滅ポイントゲットという大きなメリットがあるので参加すべきでしょう。

そんな方にもオススメの投資信託は何か調べてみましょう。

結論を言うと「変動リスクが小さく」「手数料が小さい」ものです。その究極商品を具体的に言うと「国内債券型(為替変動リスクや価格変動リスクが小さい)」で「管理費用が低いもの」ですね。

CONNECTではそもそも選択できる銘柄が35銘柄となっています。全銘柄ノーロード(買付手数料無料)、そして運用手数料も低水準の銘柄に厳選されています。手数料水準の低い「eMAXIS Slimシリーズ」「iFreeシリーズ」、人気の高い「ひふみ投信系」程度です。

値動きのかなり小さいものは「eMAXIS Slim 国内債券インデックス」が一番合致する投信となりますが、その他にも積立投信で運用してみようというものがあれば探してみても良いかもしれません。

ですが、「ノーロード」とかなどで調べて自分にあった投信を見つけてみるのも良いかもしれません。


還元される永久不滅ポイント1P=5円程度の価値です。Amazonギフト券なら200ポイント→1,000円分で交換可能になります。

eikyuufumetukoukan1

その他、他のポイントではauのPontaポイント、docomoのdポイントならば、同様に200ポイント→1,000ポイントと交換が可能になっています。ポイント交換ストアを通しての交換になりそうです。

ある程度ポイントが貯まったらサクッとAmazonギフト券に交換していいと思います。Amazonギフト券は交換後有効期限が10年です。10年もあれば何かAmazonで購入する時に使い切れると思います。

通常の還元率が月5万の積立で0.5%還元とそれほど強力ではありませんが、それでもスマホ証券から初のサービスで出てきました。やらないよりやったほうが良いといったレベルでスタート時は特にキャンペーンの還元などでお得です。サービスが悪くなる前にスタートダッシュを決めてしまいましょう!