STORES(旧ヘイ)の概要

事業内容:インターネットビジネスの企画・開発・運営

STORES(旧ヘイ)の注目度・上場初値期待度・コメントなど

期待度 評価:3点 (B:やや期待)
注目度 評価:3点 (B:普通)
※評価はS~Dまで、管理人が様々な情報や経験から独断で評価しています。
・上場に対するコメント
ヘイからサービス名のSTORESに社名変更。コロナ禍でも伸びを示しており、さらなる成長のために上場して資金調達が考えられる。

社長はフリークアウト、イグニス出身でともに上場している。3社目の上場となる。
・上場に対する追加メモ・関連企業情報など
heyは2018年に創業し、ネットショップ開設・POSレジ・キャッシュレス決済・オンライン予約システム・店舗アプリ作成など、お商売のデジタル化を支援する「STORES」の各サービスを展開しています。

コロナ禍がもたらした社会変化により、全国の中小事業者の商売のあり方は大きく変化しました。外出自粛や休業要請によりこれまでの実店舗運営ができず、急遽ネットショップで販売開始する事業者や、非接触の推奨によるキャッシュレス決済対応、さらに混雑回避のためオンライン予約システム導入の必要性に迫られた事業者も多くいました。急速に変化する困難な状況の中、デジタルが解決すべき事業者の課題は予想以上のスピードで増え、複雑化しました。

そうした課題を解決するために、heyは2020年以降さらに採用を強化し、POSレジやオンライン予約、アプリ作成などの新しいサービスの提供を開始しました。その結果、多様な商売の課題に向き合えるようになり、各サービス利用者の地域・年代・属性は大きく拡大。今では「STORES」の各サービスは、全国各地で商売をする様々な方の日常的なツールになりつつあります。

こうした背景から、今後「STORES」というサービスブランドにより集中的に投資し、さらに多くの事業者の課題を解決できるよう、会社名もサービスブランド名と同じ「STORES」へと変更することを決定しました。(2022年10月)

企業データ

会社名 STORES(旧ヘイ)
所在地 東京都渋谷区東3丁目16番3号 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4階
設立 2012年03月23日
※ 情報は更新・訂正されている可能性がありますので、詳細は企業ホームページなどで確認してください。