DHC(ディーエイチシー)の概要

事業内容:化粧品・健康食品の製造及び通信販売

DHC(ディーエイチシー)の注目度・上場初値期待度・コメントなど

期待度 評価:2点 (C:微妙)
注目度 評価:3点 (B:普通)
※評価はS~Dまで、管理人が様々な情報や経験から独断で評価しています。
・上場に対するコメント
2022年にオリックスが買収を発表。今後企業価値を高めて売出上場を目指すと考えられる。

上場となれば化粧品大手の上場で株主優待に期待。

一方で売出IPOなので初値期待には乏しくなりそう。

「DHC」とは「大学翻訳センター」(ローマ字表記: daigaku honyaku center)の略でもともと翻訳事業だった。
・上場に対する追加メモ・関連企業情報など
オリックスは11日、化粧品通販や健康食品大手のディーエイチシー(DHC)を買収すると正式に発表した。買収額は開示していないが、関係者によると約3000億円。同社にとって過去最大規模の買収となる。DHC創業社長の吉田嘉明氏(81)は株式譲渡完了後に退任する。

オリックスは11日、化粧品通販や健康食品大手のディーエイチシー(DHC)を買収すると正式に発表した。買収額は開示していないが、関係者によると約3000億円。同社にとって過去最大規模の買収となる。DHC創業社長の吉田嘉明氏(81)は株式譲渡完了後に退任する。(2022年11月)

企業データ

会社名 DHC(ディーエイチシー)
所在地 東京都港区南麻布2丁目7番1号
設立 1975年01月01日
※ 情報は更新・訂正されている可能性がありますので、詳細は企業ホームページなどで確認してください。