Luup(ループ)の概要

事業内容:電動マイクロモビリティのシェアリングサービス「LUUP(ループ)」の提供

Luup(ループ)の注目度・上場初値期待度・コメントなど

期待度 評価:4点 (A:期待度高い)
注目度 評価:4点 (A:注目度高)
※評価はS~Dまで、管理人が様々な情報や経験から独断で評価しています。
・上場に対するコメント
上場時期は未定も話題性が高く期待。まちなかでサービスが明らかに増えており利用者も見かける。

交通法規性も問題など散見されるが、新しい社会構造の登場には衝突がつきもの。シェアリングサービスとして上場すれば新規性も高く期待したい。
・上場に対する追加メモ・関連企業情報など
電動キックボードなどのシェアリングサービスを展開する株式会社Luup(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:岡井大輝)が、上場に向けた準備を始めていることが分かった。

同社は総額約36億円の資金調達を行ったことを2023年11月7日に発表した。同年4月にも総額約45億円の資金調達を行っており、累計調達額は約127億円になった。

この資金調達に関するブルームバーグによるインタビューで、IPOについて同社の向山哲史CFO(最高財務責任者)が「しっかり収益が出るフェーズになってきた」「上場できるように準備を進めている」と回答している。(2023年11月)

企業データ

会社名 Luup(ループ)
所在地 東京都千代田区神田佐久間町三丁目21番地24
設立 2018年07月30日
※ 情報は更新・訂正されている可能性がありますので、詳細は企業ホームページなどで確認してください。