松井証券タイアップキャンペーン「個人投資家のための証券税制Q&A」プレゼント!

2018年から始まるつみたてNISAは上手に利用すれば税金面で得をする制度ですが、よく分からないので放置という方も多いかもしれません。この度、松井証券様の好意で特別タイアップキャンペーンとして、当ページのバナー経由からの口座開設で「個人投資家のための証券税制Q&A」というまとめた冊子がプレゼントできるようになりました。

口座開設と同時に税制に関して、簡潔に知ることが出来ると思いますので活用して下さい。

matuitieup_zeisei


ついでに松井証券のNISA関係の特徴を書いておくと
  • NISAの株式取引手数料恒久無料

となっています。NISAの制度が続く限り買付時も売却時も手数料はかかりません。正直、証券会社としては収益にならないぐらいのサービスだと思いますが、NISAを利用してもらって、そのついでに通常の株取引もしてもらえればと言うところでしょうか?

また、個人的に松井証券で最近感じているのが2017年あたりからIPOに注力の気配が伺えます。

証券会社別のIPO割当、幹事実績年別グラフ

matuiipohikiuke

松井証券はここ数年、殆どIPOを取り扱ってなかったのですが2015年辺りから数を増やし始めていますね。実は一つ前のIPOの波が来ていた2006年まではかなりの取扱でした。実績はあるので今後も注目していきたいところです。

私も2017年にはロードスターキャピタルを松井証券にて手に入れました。現在は穴場的存在ですので、注目される前に口座を持っておきたいところです。

せっかくですので口座開設のついでに税制にもしっかり知っておいて、税金で損をしない株式投資に挑みたいですね。私も冊子を読んでみましたが、これぐらいの内容は知っておいて取引に向かいたいと感じるものでした。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ