GMOクリック証券のトレードツール、スーパーはっちゅう君が使いやすい理由

ネット証券の差別化される部分の一つとして取引ツールがあります。

今回は自社開発の強みで取引ツールに強いGMOクリック証券の取引ツールについて紹介します。

・GMOクリック証券の取引ツール群

gmotool1

パソコンからでもモバイルからでもいつでもどこでも取引できる環境を整えています。パソコンの株取引に関しては数種類あって、用途に応じて(シンプル・多機能)使い分けることが出来ます。

そして一番多機能で人気があるのがスーパーはっちゅう君です。無料でかなりのことが出来るのが特徴です。

・フル板対応!しかも特に条件なく無料で利用可能

まず最初の特徴としてあげられるのが、フル板がデフォルトで利用可能です。さらに板から注文も可能なので取引チャンスを逃しません。特に合致点がどの辺りか確認できるのが嬉しいですね。

img_01

他の証券会社の場合、条件付き無料だったり、利用料が掛かる、もしくはフル板自体みれない証券会社の取引ツールもまだまだ多い状態です。

・シンプルな2WAY注文(信用取引をもっと早く)

img_08

2WAY注文はFXのように買いと売りを両方表示してワンクリックで購入できる方法です。信用取引であれば空売りが出来ますのでFXのような方法で注文ができます。素早い市場の動きに対応するときに使える機能です。

 

その他にも多くの機能があるのですが個人的にとてもいいのはこの2つです。さらにもっと言うとPCのブラウザページでも使い勝手が抜群にいいのがGMOクリック証券です。その為、基本的な注文や売買ではGMOクリック証券を利用することが私は多いです。

株主優待クロス取りにGMOクリック証券がオススメの3つの理由

優待クロス取引でも一番利用しているのがGMOクリック証券です。その一つに画面の使いやすさがあります。

gmotool2

またホームページにも載っているのですがシステムに特化したグループ会社での開発ゆえ実現できる開発スピードという部分で今後のツールのバージョンアップにも期待できます。

私の場合は一括注文が使いたいので(優待クロスで間違いないため)、そういったシステム的なトレードも強めて欲しいですね。

GMOクリック証券

取引ツールがいくら良くても手数料が多くかかればキツイですがGMOクリック証券は手数料も安いところがいいところ!今後上場も予定しておりさらに資本力強化でネット証券で強力に存在感が出てくると思います。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ